小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

落雷 青い稲妻 

 こんばんは、樽井です。
 近畿地方ではひさしぶりの夕立、そして大雨洪水警報。熱帯夜が続きアスファルトもコンクリートもとことんホットになった最近では、全面的に何の留保も前提条件もなく無条件に嬉しい雨、のはずでした。
 仕事もはやく終わったし、このぶんなら簡単に家に帰れるなと思ったのもつかの間。雨・風のため、なぜかJRだけはストップ、大幅運行停止(阪急も阪神も地下鉄も楽々と走っているのに・・・)で、帰宅に2時間もかかってしまいました。おかげで仕事帰りに買ったジャージー牛乳使用の生バターもぐだぐた。一緒に買ったイングリッシュマフィンで明日はおいしい朝ご飯になる予定だったのに、、一度溶けて固まったバターはかなり風味が落ちちゃうからなぁ。。。
 雨自体に罪はないのだけれど、青い稲妻はきれいだったけれど、あまりに雨が最近降らなかったから雨に対しての免疫がみんななくなっていました。
 ところで、朝青龍って引退決定したの? 電車の中のあちこちでそんな話が出ていて、おまけにK1に行くとか格闘技の方にいくんだろうとかいう話がでていましたが、曙が存外弱かったから相撲界からの刺客になるんだなんて話をしている人がいましたが、辞めてからも相撲界の都合というのもなぁなんて笑っちゃいましたが本当はどうなんでしょう? もう引退は確定ですかね。
 あ。そうそう。スポーツといえば、佐賀北。あれは凄かったですね。仕事だから最初だけしかみれてなかったんだけれど、最後の大逆転だったとか。よく頑張りました。今年の高校野球はまさに佐賀北のためにあったようなものでした。感服です。
 ついでのようですが、阪神は今日も勝ちました。ヤクルトには申し訳ないですけれど、この調子で頼みます。