小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

ニュースあれこれ

 こんばんは、樽井です。
 今日は、訪問先の御家庭でながなが話してしまったので、帰宅が1時を回るというとんでもない事態になってしまいました。さすがに午前様まで残務処理とかデスクワークすると死にますね。前の家庭教師関係の仕事の時はそれが当たり前だったけれど、朝が遅かったから、健全に朝起きている今にこういうことをするとお疲れです。
 さて。
 ニュースあれこれですが、まずは阪神タイガース! 今日は勝ったのですね。実は、2回迄にヤクルトに7点差をつけられていたので、絶対にもう今日は負けに違いないと途中経過をみていなかったので、帰って来てニュースをみて9対7で逆転勝ちしていたのをみて本当にびっくりしました。阪神タイガース、甲子園からは遠のいていますが、頑張ってます。星野ジャパンも頑張っているし、この調子で頼みますよ。
 (高校野球も明日で終わり。佐賀北対広陵は、佐賀北に個人的には勝って欲しい、かな)
 あとスポーツでいえば、朝青龍がそのまま帰国するのもありと相撲連盟が言っているようですが、、、どうかな、けじめだけはきちんとつけて返してあげるほうがいいんじゃないのかな? と思う次第。精神的な部分でのダメージがあるとなるとあんまり強く言えないけれど。
 さて。
 そういう前ふりはおいておいて今日のニュースで一番ひっかかったのは、マヨネーズ料理専門店のことでもなく、目玉焼きには何をかけるのか、醤油かケチャップかマヨネーズかソースかという話。いや、個人的には絶対的に醤油かなと思うけれど、実はまわりは見事にきれいに等分に別れているので、ひっかかりました。最初は醤油以外なんて、と思っていたのですけれど、それぞれの主張がおかしいやら不思議やらで定食屋さんなんかであたりの席を伺っていると、意外にも老若男女を問わず、みんなバラバラでおかしかったです。
 醤油>マヨネーズ>ケチャップ>ソースの自分は完全な関西人ですが、皆さんはいかがですか?

そうだ。タイトルの話忘れていました。このブログ、いよいよ開店三週間になりました。今度は長続きできそうです^^