小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

ドラマ ライフにびびった

 こんばんは、樽井です。
 トム・クルーズの「ラストサムライ」の余韻に浸る間もなく、「ライフ」というドラマにビビりました。学園もの、いじめを主題にしたドラマのようなのですが(ちょっと調べると、少女漫画の別冊フレンド連載の漫画だと分かりました)、正直ひさびさにびびりました。
 なんていうんでしょうか。
 役者が切れているというか、本当にやばい演技しています。
 あぶないキャラ、いかれたキャラの演技がドラマとわかってても寒いし怖いです。ここまでわざとらしくしなくてもというくらい過剰な演出と演技なんですけれど、でも、本当にひさびさに怖かったです。主演の北野きいちゃん(マガジンかサンデーかどっかで昔々に見たような)という女の子もやられ役がはまっているし、目に力のある女の子で、全く知らなかった作品なんですが釘付けになりました。いやぁ、ぬるい昼メロより遥かに強烈ですよ、これは。
 たぶん、「何をいまさら言ってるんだろう、このおっちゃんは」という感じだと思うんですが、いや凄かったです。
 このドラマ、ひょっとした話題になっているのかな??

 そうそう、時代に取り残されているといえばトラックバックもついてるおしりかじり虫、すごくヒットしているようですが、ヒットの理由がわからんです。動画も見たけれど、、、。なんで?