小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

萩本欽一さん、辞めた方がいいかな

 ここんとこ連日の最高気温の記録更新が続いています。
 本当に暑いです。今日から仕事ですが、家を出るのが億劫になるくらいの灼熱地獄です。
 さて、そんな暑さの中でニュースで確かにその通りと思ったのが、明日の24時間テレビでの、目玉企画の一つである欽ちゃんこと萩本欽一さんのマラソン。過去にもいろいろな芸能人の方が耐久マラソンしていますが、今年のこれは年齢的にも気温的にもまさに殺人的な事になるのではないかと思います。
 感動を呼ぶより、心配のほうが先に立っちゃう企画は本人の意向はどうあれ中止してあげた方がよいのでは、と思う次第。
 だって、熱中症で昨日も何人も死んでいますから、本当にしゃれにならないんじゃないかな。
 鋼鉄の体をもつプロのアスリートでもダウンするくらいの気温です。
 北極の氷もがんがんなくなるくらいの気温です。
 無理は禁物でしょう。
 さて、今日は帰って来たら夢枕獏の「空海」の続きか、京極夏彦さんの「前巷説百物語」か、ローレンス・ブロックの「泥棒は深夜徘徊する」のどれかの感想をアップします。