小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

お盆休みも終わりです

 石屋製菓、北海道の「白い恋人」の偽装事件が長引いております。
 不二家とか、ミートホープとか、色々あるのにどうして舵取りがもっとうまくできないものかといつも思わずにいられません。駐車禁止とかスビード違反と同じで悪いと思いつつも、捕まらなかったらいいとか、捕まったのは運が悪いとかそういうイメージなのでしょうか。北海道にとっても、マイナスイメージですよね、これは。 
 あとは北朝鮮の「非核化作業部会」ですね。六カ国協議が機能不全な状態の中で、どこまでできるのでしょうか。しかし、北朝鮮も今のあの国内の洪水での被害を考えたら、いったん国策はさておき全面協力して援助物資をもらいたいという方向には行かないものなのかなぁ。
 さて。
 お盆休みももう終わりです。最後に何かやらないとなぁという事で午後からは映画などを考えていますが、今だとシュレックとかナルトとか電王とか子供中心のものか、オーシャン13しかやってないんですよねぇ。オーシャン13も悪くないんだけれど、もの凄く女性ファンが詰めかけているような予測がなりたって、女性の集団がどちらかといえば苦手な樽井としては、厳しい感じです。
 買い込んでいた、仕立てスーツを題材にした漫画「王様の仕立て屋」も数巻とも読み尽くしてしまったし、どこかに何かをしにいかなくてはならないんですけれどね。はてさて。