小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

水曜どうでしょうのトラックバックが炸裂していますが^^

 
 こんばんは。オール電化請負人&本読みの樽井です。
 かえってきて、いきなりものすごい数のトラックバックが水曜堂でしょうのネタを中心にトラックバックされていてびっくりしました。
 自分的には、今日は阪神が能美の4ヶ月ぶりの勝利で巨人とゲーム差を縮めたあたりから、環境問題の話をひとくさりしようかなと思っていたんだけれど(例の排出権を日本が東南アジアで買うことになったというニュース等)、ちょっと驚きましたね。
 確かに「水曜どうでしょう」はクラシックもリターンズも面白い作品でしたけれど、こんなに人気というか話題がいつまでもつきないというのはある意味で驚異的ですね。いろんなバラエティが今現在も出続けている中での話題性からね、凄いです。
 そうそう、凄いといえば、ダルビッシュとサエコさんの結婚のニュースが凄いですね。ダルビッシュ、新庄と小笠原が抜けたあとの日本ハム人気をひっぱっているのはよくよく承知ですが、先日のヌード写真といい、なかなかに話題をふりまく人です。あのちょっと悪魔的な美貌と実力ですから、当然といえば当然なのかも知れませんが、ここまでの反響にこれも驚きです。
 どちらも北海道つながりでした。