小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

日本一高いビルとポスター作り

 おはようございます。
 いま、樽井はアルバイトくん社員募集のポスターとチラシ作りをしています。目の前には、ちらし用の紙と鉛筆、消しゴム、定規、カッター、トーン、各種のペンが転がっています。が、いざ清書となるとなかなか筆がすすまず、売れない漫画家さんのようにうんうん苦しんでいます。で、現実逃避にこちら来ました。いや、あれですよ。どうも書き物は興がのらないと大変ですよね。
 あぁ。どこかいいホテルに泊まりたいなぁ。いいホテルに泊まってのんびり本読んだり、いいバーテンダーのいるバーでおいしいカクテル飲んだりしたいなぁ。現実逃避的かもしれないけれど、いいホテルに泊まると幸せな気分になりませんか?
 いいホテルといえば、今度大阪は天王寺の駅前に一番高いホテルが(高さ的に)できるようですね。ビル自体も今現在日本一高いホテルの横浜ランドマークタワーをこえて一番高いものになるとか。あんまり天王寺の駅前にそういうのは似合わない気がするんだけれど、まぁできるんならできた時に泊まりたいなぁ。ランドマークタワーもすごくいいホテルだったし上階の部屋からの観覧車の眺めも悪くなかったし、天王寺も大阪湾とかが見れるのかなぁ。
 ま、できるのは2014年というから7年も先だけれどね。
 7年も先っていうと、北京オリンピックも終わって、次のオリンピックも終わって、今回の参議院選挙で選ばれた人たちもまた全部変わるくらいだからえらく未来の話だけれど、絶対忘れずに泊まりたいものです。
 あ。でも、それはそれとしてそんな高いビルができたら、まわりには結構な日陰ができるんでしょうね。そうしたら、あのあたりで太陽光とかつけているご家庭はどうするんでしょうねぇ。エコキュートとかIHとかのオール電化だったら、太陽には関係なく光熱費はかなり減りますけれど、太陽光は日照時間とかにまともに影響をうけちゃいますからねぇ。太陽光発電のそのあたりはクリアできるのかなぁ。