小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

阪神対巨人戦の速報に手に汗握る

 途中経過を見たら、阪神・巨人の天王山決戦は、12回の延長戦まで突入しているではないですか。これは凄い。どっかで中継していないのかなぁ。
 本を読む手を止めてでも見入りたいんだけれど。。。
 プロ野球といえば、アメリカでは、バリー・ボンズが756号のアメリカ大リーグでのホームラン記録を達成したとかで野球ニュースは盛り上がっていますが、王選手の記録を思えばまだまだがんばってもらいたい数字でしかないです。加えて、薬物・ドーピング疑惑がどうこうとかあれこれ言われていますね。こればっかりは事実関係がわからないのにあれこれ言えないですが、そこまで疑惑を取りざたするのなら、攻撃論者は検査をしっかりとやればいいのにと思います。検査が出ないといつまでもグレーだし、グレーは限りなく黒に近い扱いになるからちょっと可哀想なんて思います。