小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

阪神タイガースも勝つものの巨人も勝ちましたか

 
 こんばんは、樽井です。
 仕事から帰ってきて、はてさてプロ野球はどうなったかと見ると、阪神タイガースもシーツの大活躍などで三連勝しておりますが、どういうけだか復調してきた読売ジャイアンツも勝っており、ゲーム差は縮まる気配がなし。まぁ、巨人があまりにも弱いよりも、強いジャイアンツに勝つタイガースというのが面白いわけですから、それでいいといえばいいんだけれど、もうちょっとだけゲーム差は縮まってほしいですね^^
あくまで、日本一というのを考えるならば、セ・リーグそのものだと3位以内にいればチャンスがあるんだけれど、どうも僕はあのクライマックスシリーズという考え方には賛成できなくって、やっぱりひいきのチームには堂々とリーグ優勝して日本一を決める日本シリーズに出てほしいと思うのですが、皆さんはどうですか?
あのクライマックスシリーズって違和感がないですか?
昔懐かしいシステムのほうがプロ野球はいいんじゃないのかなぁ。
 
 あ。懐かしいといえば、阿久悠さんがお亡くなりになりましたね。テレビ等で彼が作詞した曲などがたくさん流れていましたが、たいていの歌を知っていることに驚くとともに、これだけのヒット曲を作ってられたんだなぁと改めて思いました。沢田研二さんが追悼のコンサートをするみたいですが、母も自分も昔は沢田研二が好きだっただけに、是非いいコンサートになるといいなぁと思います。
 当時のジュリーは、「TOKIO」の衣装とか今見たら冗談みたいに見えるけれど、当時は本当に本当にかっこ良かったなぁなんてつい思い出に浸ってしまいました。