小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

異常に暑い一日

 今日は、ひさびさに工事の入りの日だったので、一日汗だくで現場をまわっておりました。
 ビリーのブートキャンプで少し鍛えたとはいうものの、まだまだまるまるとした体ではこの夏の暑い日の移動と事前説明はめちゃくちゃしんどくてとてもハードな一日でした。
 おまけに、頭の中では、なぜか先日借りたKinKi Kids(キンキキッズと片仮名で入力するとどうしてもアルファベットに自動変換されてしまいます。さすがはKinKi Kidsといったところでしょうか。「西遊記」でがんばっている香取慎吾ちゃんのいるSMAPより、なんのかんのいっても今では歌ではKinKi Kidsの方が圧倒的に強いんでしょうね)と、これまたなぜかムーディ勝山の歌が頭の中をぐるぐる回っていました。
 ♪ガラスの少年時代を とか♪愛されるよりも愛したい〜マジで とか、そしてその合間に♪右から何かがやってくる〜 がぐるぐる頭をまわっていました。どうして同じ時に借りたオザケンやウルフルズとかが流れないのか、せめてもうちょっと夏らしい曲がまわればいいものをと思いながら気付いたらそんなのが回っていました。
 この頭に曲がくっついてえんえんと流れるというのは、どんなような脳の仕組みなんでしょうね。カラオケで覚えたい歌とかがついてくれたらいいのに、耳について離れない歌っていうのはどうしてか懐かしい歌だったりどっちでもいい歌だったりです^^
ま。それはさておき。今年は異常に暑いですね。
 梅雨が長くてうんざりしていたぶんもあって、最初こそ日照りの強さを喜んでいましたが、だんだんとレゲエばかりが似合うような灼熱の炎天下が続いているような・・・室内はどこもエアコンが効いているけれど、外は逆に暑くって外で動いているとすぐに汗でボトボトです。おかげで、缶コーヒーとかばっかり飲んでしまいます。こうなると夏バテになりやすいんだけれど、背に腹はかえられません。お盆休みまでもう少し、皆さんも夏バテには気をつけて下さいね〜。