小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2013-06-11から1日間の記事一覧

グイン・サーガ・ワールド8 シルヴィアや、グイン、ヴァレリウスの衝撃展開 

グイン・サーガ・ワールドシリーズ第二期完結編。栗本薫さんの大作グイン・サーガの正篇続編が読めるのはここでだけ。 「パロの暗黒」「サイロンの挽歌」収録です。 今回のこの二大連載では、パロのほうでは、ヴァレリウスが「あの方」と慕う方がよもやまさ…

インスタントストア アフェリエイト便り 

〜 インスタントストア便り 〜 お知らせ 〜「猫の雅ちゃんの餌代くらいになればいいな」、なんていう軽い気持ちで、先月後半に始まったアフェリエイトのインスタントストア。 (うちのネット店経由てアマゾンでお買い物すると、アマゾンさんから売り上げの3%…

ios7発表 

MacのiPhoneやiPadなどのモバイル向けOSが現行のios6の次期バージョンios7が発表された。記事を見る限り、ますますパソコンとの差がなくなってきているような気はする。進化ではあるんだろうけれど、スマホならではの何かを画面タッチ以外の何かで見せてくれ…

「ベニシアの言葉の宝箱 猫のしっぽ。カエルの手」ベニシア・スタンリー・スミス著 感想 

「ベニシアの言葉の宝箱」 猫のしっぽ。カエルの手僕は英語がわからない。 話せないとか書けないというレベルではなくて、わからない、のレベルである。人生で初めて焦ったのも、中学3年生の英語のテストで9点という前代未聞の点を取って、担任の先生から公…