小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2013-06-07から1日間の記事一覧

ビッグダディ・・・気持ち悪い

まったくの好みの問題だと思うのだけれど、、、最近話題のビッグダディとかのテレビがどうにも苦手だ。 ビッグダディとは何? ってくらいの認識しか去年までしてなかった自分が時流やテレビからはのりおくれて置いて行かれているわけだけれど、、、昔からああ…

「月魚」 三浦しをん著 感想 同性愛でもいいじゃない 

ひつしぶりに本の紹介です。 本のタイトルは「月魚」。三浦しをんさんです。 三浦しをんさんといえば「風が強く吹いている」や「舟を編む」などの大ヒットで知られ、本屋大賞の常連さんとして、今ある意味では日本の一般の本読みさんに一番愛されている作家…

麻薬関係と性犯罪関係は厳罰にできないものか

清水健太郎・・・薬物でまた逮捕 もはや風物詩清水健太郎の薬物逮捕は、マーシーのノゾキとかと同じで、もはや風物詩の観さえしてきましたが、、、この種の薬物・性犯罪は異常に再犯性が高い犯罪。何回逮捕して、刑期をつとめさせてもまた再犯するのが特徴。…

Facebookで朝鮮中央テレビが見れるけれど。。。

Facebookで朝鮮中央テレビ(北朝鮮)が見れるけれど。。「いいね」を押せば、普通に北朝鮮の放送が見れる。 けれど、、怖くて押せない。言葉がわかれば、どんなことを普段話しているのか興味がなくはないのだけれど、言葉もわからないではボタンを押す気にはな…