小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2013-05-29から1日間の記事一覧

ダブルカルチャードとは?

ネットで話題のダブルカルチャードって何? と思ってググってみたいら、カルピスとビールカクテルだった。 いわく、「ダブルカルチャード」はビールが苦手でもおいしく飲めた! これはビールがやや苦手の自分にがぜん興味のある飲み物に変化した。調べてみる…

韓国人男性、靖国神社で放尿、ネットで流す。宗教施設にこれはさすがに・・

以下のようなニュースが流れてきた。 韓国人男性と見られる男が、靖国神社に放尿しそれをネットでアップしているという。男は理由について、日本の政治家の妄言に対しての抗議でこれからも行うと宣言しているという。 確かに、日韓関係は過去最悪の状態には…

村上春樹「羊をめぐる冒険」を読む

病院のベッドの上にて、村上春樹の羊をめぐる冒険を読む。 この頃の村上春樹のほうがとても文学的で、完成がするどくて、今よりさらに「村上春樹」らしい。 色々と思うところはあるのだが、またじっくりとそれは別の機会に。 羊をめぐる冒険(上) (講談社文庫…

iPhone5用のカバーケース

iphone5用のカバーケース。 iPhone5用ケース AEJEX:DIARYシリーズ AS-AJIP5D-BW。羊皮の柔らかそうなケース。 色々見る中ではこれが一番いいような気がするが、誰か使ったりしていないものか。本とかと違って通販だけで買うのはちょっと怖い。icover iPhone…