小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2011-12-20から1日間の記事一覧

戸塚ヨットスクールで男性重体

スパルタで過去に人が一人死んでいるから、ついつい今回もまたなんかやったんじゃないのかと疑われてしまう。つくづく信用をなくすってのは恐ろしいなぁと思う。 グルーポンや、けんも、いずれそうなっていくんだろう。 20日午前7時5分ごろ、愛知県美浜…

北朝鮮の情報統制侮れず

よくよく考えたらなんだけど、北朝鮮の金正日総書記が死亡したニュースって二日後の発表までは誰も知らなかったわけですよね。とすると、韓国やアメリカや日本のありとあらゆるスパイや工作機関・諜報機関に対して情報戦では完全に勝利したわけで、北朝鮮っ…

関西電力 節電要請

皆さんご承知のように、こちら関西エリアでは関西電力さんからの通達で節電要請が出されています。 東日本大震災のあとの余波で原子力発電所が次々とストップしたことで電力不足に陥ってやむなくの措置なのですが、10%の節電というのはなかなかに厳しいもの…

「草原の風」中巻 宮城谷昌光著 感想 

後漢の創始者、劉秀の一生を描いた物語の中巻です。 前巻では、主人公の劉秀がその人柄と刻苦勉励の姿から人々を引きつけるようになっていく過程が描かれていました。王莽が開いた新王朝の失政から、農民が離散し、賊になり、各地で反乱が起きていき、その中…