小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2011-12-09から1日間の記事一覧

天空の城ラピュタ ラピュタは本当にあったんだ

こんばんは。起きたら、金曜ロードショーで天空の城ラピュタがやっていました。 シータ、パズーが相変わらずの大活躍です。 今日もまたムスカ大佐は酷い目に遭うんですね。よく考えたら、最初から最後まできちんと見た事がないんですよね、これ。今日も、途…

猫写真

今日は喘息で家で寝てました。

進撃の巨人 実写映画化

諌山創の「進撃の巨人」が実写映画化だとか。どうやって撮るんだろうなぁ。 喘息でダウン中だから今日はテレビをよく見てます。

映画「源氏物語」プロモーション 

生田斗真主演の「現地物語」のプロモーションがいよいよ本格化してきましたね。 今ちょうど、夢枕獏さんの「翁」という光源氏と芦屋道満の小説を読んでいて、物語舞台がちょうどかぶっているのでちょっと気になっていたのですが、、、真木ようこ、多部未華子…

福島第1の吉田前所長は食道がん=原発事故影響「考えにくい」―東電

前回も書いたが、結局こうして公表するなら、最初からちゃんと説明しておいたほうが余計な詮索だったり疑心暗鬼を防げたでしょうに。それとも、ガン=すべてが放射能物質のせいと考えるほど国民の民度というか科学的知識がないとマスコミは思っているのだろう…

橋下徹市長、大阪近代美術館建設白紙化をどう見るか

橋下徹氏のやることについては大阪都構想や教育委員会改正・公務員改革など、どれもこれも賛成派と反対派がまっぷたつに別れる政策が続きますが、これもまた意見が別れそう。個人的には美術好きなので、大阪市に近代美術館とかそういう施設が出来ること自体…

仮面ライダーなでしこ=真野恵理菜 仮面ライダーフォーゼ劇場版に登場

おはようございます。 今日のクリップは仮面ライダーなでしこ。いやいや、もうネーミングに関しては何も言いません。ここに、リアルに澤穂希さんをゲストでもってきたりする方が失礼な気がしますし、ヤットさんがコナンにでるくらいですから、幅広くサッカー…