小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2011-12-06から1日間の記事一覧

明治の粉ミルクからセシウム検出  残念だがより徹底した安全対策を

大きな問題であるし、乳幼児を抱えた親御さんにとっては考えられない事態だと思います。が、悪意があっての隠蔽ではないし、前後のからみからしても不可避であったと思えるこの状況であれば、いたずらにたたくよりは40万缶の無償交換というところに真摯な反…

皆さんお知恵を拝借です。プレゼントって何がいいですか?

皆さん、お知恵をお貸し下さい!! お願いします!! 皆さんのお知恵拝借したいです。 自分の会社(オール電化・エコキュート・太陽光やリフォーム全般)で、冬のキャンペーンを打つにあたって、近畿一円にちらしを入れるのですが、、そこで電話でのお問い合わせで…

今朝の一枚 炎の揺らめき

おはようございます。今日の一枚は猫写真では無く、ウイスキーの炎が揺らめく写真です。 アイリッシュウィスキーの手順の一つですが、この演出も含めて美味しい一杯でした。

冬柴鉄三氏、死去 ご冥福をお祈りします

公明党の冬柴鉄三氏が死去されたとのこと。 自公政権のときから、公明党の顔ともいうべき存在で、ときに生真面目すぎて答弁で苦しい立ち位置で活動していたのを見ていただけに、思ったより高齢でしたが自ら動くタイプの政治家だっただけに残念です。ここのと…