小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2011-11-21から1日間の記事一覧

チョコパイで北朝鮮に騒動が起こるというのは悲劇か喜劇か

北朝鮮でいま、チョコパイ(森永エンジェルパイみたいなやつね)をめぐって騒動が起こっているという。。。これがネタでもなんでもないところに、軍事国家、全体主義国家の悲喜劇を見る思いがいたします。日本人を拉致誘拐して麻薬を国家規模で栽培して不当な…

けいおん! 人気か

ちょっとしたご縁でフォロワーさんになってもらっている絡みもあって、ファイナンシャルジャパンを買おうと思うんだけれど、これが見事なまでに小さな本屋では手に入らない。 どうしてもダメ。表紙の唯ちゃんのせい? ちょっと前もラブプラスが表紙のテレビブ…

広島の地震状況は

本日先ほど、広島県でも地震があった模様。被害はまだそれほど出てはいないという事ですが、精神的に揺さぶらるものがかなりあるのではないかと思います。 本当にそろそろ地震には収まっていただきたい。

「ヒナまつり」2巻 大武政夫著 感想 

「ヒナまつり」2巻 ちょっと残念な出来。 1巻がものすごくよく出来ていただけに、ちょっと期待値を下回った気がしす。1巻の前ふりでは「ヒナ」の同類が未来からかっこよくやってきた所で終わっていたのですが、その扱いが予想のかなり斜め上にいった感じで、…

猫写真 遊べっ‼

猫写真 遊べっ‼ 帰ってきたら、とりあえず膝の上にポジションをとります。