小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2011-10-19から1日間の記事一覧

「少女不十分」 西尾維新著 感想 

西尾維新の新作小説。 帯に「この小説を書くのに10年かかりました」とあり、それで手に取ってみましたが、、、出だしから中盤の手前までがとにかく読みにくくて読みにくくて何回か投げそうになりました。前置きが長いし厭世的だし話は遅々として前に進まない…

「センゴク兄弟」2巻 細川忠孝・東郷隆著 感想 

「センゴク」「センゴク天正記」のスピンオフ作品で、若き日の仙石権兵衛とその兄の生涯を描いた作品。美濃衆の中でも中心に近い位置にいた仙石家は、長男を廃嫡してまだ幼い権兵衛を棟梁にして、織田家への寝返りを図っていた。しかし皮肉なことに織田側の…

「ゼロ」77巻 愛英史・里美桂著 感想 

どんなものでも依頼があれば、「本物」を作り出してしまう「神の手」をもつ男ゼロを主人公にした美術ネタ満載の漫画「ゼロ」最新刊です。掲載誌の廃刊にともない、連載も終了してしまっていますので、こうして新刊を手に取る事も次かその次が最後なわけで、…

相棒season10 スタート

相棒season10が今日からいよいよ放送開始しました。 水谷豊演じる杉下右京に、及川光博演じる神戸尊の二人の相棒の活躍に胸がわくわくです。今から録画を見ますが、本当にワクワク楽しみです。 これを見ながらたまりにたまった本紹介をやっていきます。

太陽光補助金打ち切り

おはようございます。 兵庫県の太陽光補助金のほうが今日で打ち切りになると連絡がありました。JPEC(国のほう)も今月末から来月中旬で予算限度額いっぱいになってしまうようで、、、要は兵庫県と国の補助金が終了という話で、、、この流れは全国的にもちろん…