小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2011-10-04から1日間の記事一覧

歓迎 陸前高田市第一中学校ご一行様 

お隣大阪の話ですが、橋本府知事の音頭で、陸前高田市の第一中学校の生徒達を完全無償で大阪に修学旅行にきてもらっているようです。テレビのアンカーで報道していますが、道頓堀を歩いて、お好み焼きを食べて、それでもって阪神大震災の復興などについても…

九州電力玄海原発4号機 運転自動停止 

原発再開容認の世論作りのために知事やら九州電力社員ぐるみでのやらせメール事件発覚に続いて、今度は玄海原子力発電所の原子炉それ自体が不測の事態で緊急停止したそうです。東京電力の福島第一原子力発電所の2号機が実は爆発していなかったなんていうよう…

「おまえさん」上  宮部みゆき著 感想 

「ひぐらし」「ぼんくら」と同じ主人公達が活躍する、江戸時代人情捕物帖最新作です。 辻斬りのように殺された身元不明の死体が一つ。それからほどなくして生薬屋の主人が自宅で密室殺人のような状況で殺される。傷跡から察するに同じ犯人による怨恨の線が強…

めだかボックス 凄い勧誘の台詞 

地球育ちのサイヤ人 孫悟空のように強く 宇宙海賊コブラのようにダンディで シティーハンター 冴羽遼のようにたよりがいがり 北斗神拳伝承者ケンシロウのように愛に生き 天才バスケットマン 桜木花道のように努力家で テニスの王子様 越前リョーマのように小…

アップ猫写真

昨日から、腹痛でダウン中。 猫写真で代理。