小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2011-09-20から1日間の記事一覧

映画 探偵はBARにいる

休日出勤の仕事も終わったので映画でも見に行ってきます。探偵はバーにいる。東さんの小説の映画化作品です。大泉洋さんと松田龍平、小雪が出ています。大泉洋作品は、アフタースクール以来ひさびさで楽しみです。帰ったらまた感想書きます。

名古屋市避難勧告114万人に 台風15号影響 

下のほうの記事でも書いたけれど、名古屋市に住んでいたこともあったので、天白川や庄内川で約40万人に避難勧告が出たということで心配しているのですが、いつの間にやら避難勧告の人数が80万人、110万人とひたすら増えていてめちゃくちゃ心配になってきまし…

関空と伊丹空港、来年7月1日に合併決定 

関空と伊丹空港が合併することが正式に決定致しました。 これでまた一歩、橋下徹府知事が狙っていた関西州構想に一歩近づいた形になります。またそれは抜きにしても、利便性はともかく経済的にはムダが多く足の引っ張り合いになっていた両空港が運用の一体化…

AKB48 選抜じゃんけん大会 

まぁ、あんまり暗いニュースばかりでも仕方ないので、明るめのというか、誰にとっても被害がないニュースを。AKB48の次のシングルで歌うメンバーを決めるじゃんけん大会が今日行われるようです。総選挙の盛り上がりと比べると、こちらはお遊び感覚満載で、こ…

ゴキブリを東電福島第一原発の現場に投入??

たまたま偶然、ひるおび!を見ていたら、ゴキブリにカメラと放射線測定器を搭載して福島第一原子力発電所の現場で活用するという案が動いているようです。 どういうこと? と驚いてみていると、どうやら、ゴキブリの体液で発電する生体発電機の仕組みをまずゴ…

台風15号被害 越流とは・・土砂ダムが決壊恐れ

おはようこざいます。 近畿地区は今朝も雨です。それもこれも、あの低速度で迷走している台風15号のせいですが、、、近畿地区に住まうものとしては、和歌山・奈良の土砂ダムが決壊寸前なのが非常に気になります。 すでに水位が満タンになっていて、越流とい…