小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2011-09-17から1日間の記事一覧

「中国嫁日記」 井上純一著 感想

まだ仕事で事務所だったりです。 太陽光発電システムの設計や原価計算や家庭の実際の利益計算の提案書など作っているといくら時間があっても足りません。 web4コマで話題の、井上純一氏と月さんの「中国嫁日記」もまだ本腰を入れて読めていません。でも、…

福島産のお米から放射性物質検出されず

おはようございます。 今日も元気に仕事に行ってきます。 さて。福島全土ではありませんが、福島で放射能検査をしたところ、喜多方市などではコメから放射能が検出されない(それも暫定基準値を越える越えないレベルではなく、検出できる最低レベルも出ず)と…

SMAP中国公演 中居正広さん、木村拓哉さん、草薙剛さん、稲垣吾郎さん、香取慎吾さん、ご苦労様でした。

SMAPの中国北京でのコンサート。4万人のファンが集まったとか。 中居正広さん、木村拓哉さん、草薙剛さん、稲垣吾郎さん、香取慎吾さん、ご苦労様でした。

本日お台場フジテレビデモ 花王不買デモに続いて

ニュースを見ていると、今日9月17日は再びフジテレビでデモがあるとか。 韓流偏向・捏造報道に対するデモということで、昨日の9月16日のフジテレビの大手スポンサーの一つの花王本社での不買運動デモに続き、いろいろな団体などが集まるようです。前回のデモ…

「修羅の門 第弐門」3巻 川原正敏著 感想 

復活した陸奥九十九の実質的な復活第一戦の、対毅波秀明戦。 旧修羅の門全編の中でも、個人的に一番盛り上がったベストバウトだと思うのが陸奥九十九と不破北斗との一戦だけに、、その同門対決の戦いを彷彿とさせる陸奥圓明流と不破圓明流の戦いは、読み応え…