小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2011-09-15から1日間の記事一覧

韓国各地で停電 

今日、お隣の韓国で数時間に渡る停電があったそうです。ソウルなどの都市部だけでなく、全国的に停電したようです。 ちょうど、たまたま今日関西電力の方とお会いして色々話していましたが、電力というのは安定供給されることが最大の価値ですから、そういう…

「警部銭形 星屑のレクイエム編」 モンキーパンチ・岡田鯛著 感想 

ルパン三世のスピンオフ漫画です。 主役は銭形警部。そう、あのICPO・インターポール所属、銭形平次の末裔、銭形幸一、とっつあんなのです。 こういう変化球漫画には目がない身としては、どんなものになっているんだろうと早速読んでみましたが、内容はいた…

シャープ 多機能端末ガラパゴス(GALAPAGOS)販売終了

シャープの多機能端末ガラパゴスが発売から一年ももたずに9月末をもって、販売終了となるようです。 ipadと時を同じくして、日本ならではの日本人のための、日本人向けにソフィスケートされた端末として鳴り物入りで発売したタブレット型端末ガラパゴス。莫…

大阪市生活保護過去最高額を更新2994億円 22年連続増加

こんにちは。 今日は一日オフの予定でしたが、、、仕事が入ってしまいました。関西電力さんと打ち合わせです。東京電力のとばっちりでCMもできない、原子力が使えないので節電要請のCM費はかかるので経費は高くなるけれど、電気の売り上げは勿論大幅ダウン、…