小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2011-09-14から1日間の記事一覧

カルビー ホワイトレーベルプロジェクト 

こんばんは。 いつも遊びに立ち寄るすずさんのサイトで見つけました。 カルビーのホワイトレーベルプロジェクトというのがあるようです。お菓子のパッケージの印刷色数を落として、その印刷費を東日本大震災で被災した人たちの継続支援に使うという企画のよ…

休みだ〜

明日は、御盆休み以来の一ヶ月ぶりの休み。完全休養日にしよう。買ったまま見てないDVDを見て,のんびりしよう。 (ちなみに、ウォッチメン、スターゲイト、ブラックレイン) どうか,邪魔が入りませんように。

御礼 95万HIT

95万HITになりました。 いつも変わらぬご愛顧ありがとうございます。 皆さん、気軽に書き込んでおしゃべりにお付き合いくださいね。

祝 Stains GaTe(シュタインズ・ゲート) 映画化決定

感動のうちに終了したシュタインズ・ゲートの劇場版製作が決定だそうで非常にめでたいです。いい作品が映画化されるのは嬉しいものです。内容的に、どんなエピソードをもってくるのか、どう劇場版ならではのひねりを入れるか想像するだけで楽しみです。時間S…

シュタインズゲート 最終回感想 

シュタインズゲートという番組があります。 もともとはパソコンゲームがまずあって、そこからのテレビアニメだったようですが、これが実に面白いのです。 残念なことに、今日がおそらく最終回なんだろうと思うのですが、、これが本当に面白いんです。何の予…

「ハルシオン・ランチ」2巻 完結編 沙村広明著 感想 

こんばんは。 沙村広明のサブカル満載の異次元SF「ハルシオン・ランチ」第二巻、完結編です。 外宇宙の果てから地球に送られてきた、資源回収のための生体デバイスの少女達。彼女たちは、彼女達を認識した人間が保護欲をかき立てられる存在としての外見と、…