小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2011-09-11から1日間の記事一覧

鉢呂経済産業相辞任発言真相 マスコミの方が悪いのか

「放射能をつけてやろうか」と鉢呂経産大臣が言ったのが問題だと辞任になったのが一昨日。前後の状況が報道されないままだが、よほどの軽率な発言で、被災者の気持ちを考えてない発言だと世間は思い、僕もそう思っていたのですが、、、実際は以下のようなや…

なでしこジャパン ロンドン五輪アジア予選 日本、中国に勝利

先日の北朝鮮戦で、すでにロンドン五輪へのチケットを手にいれていたなでしこジャパン。余裕をもってアジア予選最終日の本日、中国戦を戦いましたが、見事にこれも勝利。結局このロンドン五輪女子サッカーアジア予選は4勝1分の完璧な数字で見事1位通過を果た…

加護亜依、自殺未遂 どこで誤ったか

皆さんご存知のように元モーニング娘。の加護亜依さんが自殺未遂を図りました。大量の薬物および手首を切ってということですが、命は無事に取り留めたようで、その点ではひとまず安心なのですが、、これはちょっとなんだか可哀想な気がしました。 いや、もち…

NHK大河ドラマ「江〜姫たちの戦国」第35話 「幻の関ヶ原」感想

こんばんは。 上野樹里主演のNHK大河ドラマ「江〜姫たちの戦国」を見ました。 以下は、NHK大河ドラマ「江〜姫たちの戦国」35話「幻の関ヶ原」感想です。 前回は、史実通りながら、ドラマ内部では特段の前ふりもなく大きな流れが生まれました。いわゆる徳川家…

「サッカーという名の戦争 日本代表、外交交渉の裏側」 平田竹男著 感想 

この本の紹介の前に告白してしまいますが、僕はにわかサッカーファンです。 小さいときは関西に生まれた少年の宿命として阪神タイガース一色の野球少年でした。サッカーは授業でやるぶんには好きでしたし、嫌いなスポーツではありませんでしたし、「キャプテ…