小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2011-09-06から1日間の記事一覧

モンクレール ポールスミス 迷惑 

ポールスミスの輸入代行業者にしろ モンクレールの輸入代行業者にしろ 或いはそれを名乗っているどこかの変な人にしろ、ブログのコメント欄で宣伝を連日やるのはやめていただきたい。一日目だけならミスかと思うが、二日目もまとめてとなると自動ソフトを使…

W杯3次予選 日本対ウズベキスタン戦

こんばんは。 今から帰りです。過密スケジュール過ぎてうっかり忘れていましたが、今日は男子のワールドカップアジア3次予選でした。日本対ウズベキスタン。本田圭佑、長友佑都に、中村剛憲が離脱したままという厳しい状況は変わりませんが、なんとか今日も…

たばこ700円 増税ならもっと

新しい厚生労働大臣の小宮山洋子女史のたばこ増税700円までの議論をきいて思うんだけれど、それが思いつきであれ持論なんであれどうしてこう民主党議員ってのは事前根回しが下手なのかということに尽きる。ひょっとしなくても各省庁の官僚たちが自分たちの権…

「残念な人の仕事の中身」 ロバート・W・ゴールドファーブ著 感想 

ビジネス書です。 いや、最近実は仕事で悩んでおりまして、、結果が出せない、チームとしてのスコアが上を向いてこない部分があってあれこれと試したり、自問自答したり、個別飲みやミーティングをしたりもしているのですが、どうにも結果が伴わないのです。…

「きのうの世界」(下) 恩田陸著 感想

「きのうの世界」下巻です。 上巻は恩田陸らしく、不可思議な世界、次々と増える謎、ちらほらと見え隠れする非日常、特殊な能力、などが目白押しでページを繰るのももどかしいほどに面白かったのですが、、、、終盤はこれまた悪い時の恩田陸らしく失速。物語…

武田邦彦「東北で農産物を作るのは誤り」発言 本当に人の心がない

こんばんは。 日本、ウズベキスタンにリードされていて苦しい展開です。 さて。武田邦彦氏についてはたびたびこのブログでも取り上げていますが、またやってくれました。そもそもがこの武田邦彦という人は、物事をかなり自分に都合のいい解釈をしたり、一方…