小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2011-09-02から1日間の記事一覧

「美味しんぼ」107巻 雁屋哲・花咲アキラ著 感想  編集

「美味しんぼ」106巻・107巻、最新刊2冊同時発売です。 レビューのほうは、昨日の記事の「美味しんぼ」106巻とほぼ同様です。名人・名店の紹介が続く中で、一応漫画にするためにサブキャラは架空の人物が登場しますが、名人や名店を実名で出す為にずいぶんと…

野田佳彦総理大臣、全閣僚名簿発表 

こんばんは。仕事でバタバタしている間に、野田政権の全閣僚が出そろい、発表されましたね。馴染みの無い顔ぶれも多く、かつまた自民党の遺恨の残る方もあり、蓮舫議員のように前政権で実力に疑問符が着く方もあったり、総理自ら「内閣の靖国公式参拝はしま…

サッカー日本代表頑張れ 日本対北朝鮮 

こんばんは。 今日はまだ仕事です。世間では今頃ワールドカップ三次予選の、日本対北朝鮮の試合がやってる真っ最中なんでしょうねぇ。あちらはチョン・テセをメインにカウンター狙い、日本は真司を中心に、つてところでしょうか。 ザッケローニ監督率いるザ…

「アイデアがあふれ出す 行動が加速する 1本線ノート術」  吉澤ゆか著 感想 

ひさびさのビジネス書紹介です。 かなり単純で、しかし実践できれば有意義そうなノート術です。他のノート術や管理システムと喧嘩するところがあるのですが、とりあえず一週間ほど試してみようかなと思っています。 アイデアがあふれ出す 行動が加速する 1本…

日本対北朝鮮 なでしこに続き勝利を

今日9月2日は、ワールドカップのアジア三次予選の緒戦、日本対北朝鮮戦です。 本田圭祐に中村憲剛までをも怪我で欠くという最大のピンチを迎えているザックジャパンですが、ここはなんとかなでしこジャパンに続いて勝利して欲しいところです。前回の日韓戦で…