小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2011-08-31から1日間の記事一覧

朝日ソーラーまた過労死 ブラック企業には気をつけて

うちの業界に近い業界だと思われている、太陽熱温水器。いわゆる太陽ソーラー温水器。これ、屋根の上に重たいタンクを置いてお湯を作るという、夏場においては最強のエコ商品ではあるものの(夏場は、タダで熱湯が大量に作れる)、冬場はあまり役にたたないし…

「一心斎不覚の筆禍 物書同心居眠り紋蔵」 佐藤雅美著 感想 

物書同心居眠り紋蔵シリーズの最新刊です。 時代劇捕物帖というよりは、江戸時代の例繰方と呼ばれる裁判記録と裁判例から裁判をうまくリードするための資料に精通する部署の主人公を通しての、歴史人情物の本シリーズ、今作でも主人公の藤木家のあれこれと当…

福島第一原発作業員 急性白血病で死亡 因果関係なしと発表 

福島第一原子力発電所での復旧作業にあたっている作業員の一人が急性白血病で死亡した。わかっている事実はこれだけしかない。この作業員が放射能漏れの放射線の影響で急性白血病になって死んだのか、それとも東電の発表のままにそこには全くの因果関係はな…

カレログとは これってストーカーソフトだよね?

おはようございます。 今日はちょっと仕事でバタバタする予定。 さて。以下の記事に出てくる、カレログという携帯・スマートフォン用のアプリケーションですが、、、これっていわゆるストーカーソフトですよね? 彼氏が今どこにいるかGPS機能でわかる。彼が、…