小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2011-08-23から1日間の記事一覧

島田紳助 本当は出馬?

まだ現場から車で戻り中、帰ったら午前様かな。島田紳助関連メールがやけにくるけど、引退ってのの他に、大阪府知事選挙に出馬するとか、大阪市長選挙に立候補するとか維新の会に入るとか、たちの悪い新番組宣伝だとかいろいろな情報がきてます。 一体何が本…

島田紳助 引退 暴力団がらみ不祥事

島田紳助が暴力団がらみの不祥事で引退って本当? 速報メールきたけど、吉本興業も立ち会い記者会見て本当? ネタじゃなくて? 追記;本当の本当に芸能界引退記者会見をやったみたいですね。暴力団がらみのメール云々かんぬんと。けれど、芸能界との軽いつき…

AFTER SCHOOL アフタースクールといえば 

AFTER SCHOOLという韓国出身の新グループがスッキリで日本デビューをしていた。エイベックスのコラボで安室奈美恵とPVしたのを皮切りに日本で認知度を上げていた? とか。イギリス兵をアレンジしたような衣装は、イギリスからクレームこないのと思ったり。PV…

「きのうの世界」(上) 恩田陸著 感想 

不思議な二つの塔と(こわれたもう一つの塔と)水路に囲まれた小さな町。そこの水無橋の上で一人の男が殺されていた。その男は一年前に不意に失踪した男だった。わずか十数分の間に誰がその男を殺したのか。そして近くのバス停に落ちていた犯行現場を示すメモ…

フジテレビデモは嫌韓・反韓ではなくて、偏向報道へのデモだったはずが

フジテレビデモは嫌韓・反韓ではなくて、偏向報道へのデモだったはずですが、スポーツ新聞やヤフートップなどでは完全に意図的なのか、韓国・韓流に対する民族主義的なデモとすり替わってしまっていますね。確かに街宣車(これは擬似的なニセ右翼だったわけで…

ダイハツの第三のエコカーとは リッター30kmオーバー

こんばんは。 なんだかんだで業務連絡が終わったらこんな時間です。 さて。今日の新聞広告にも一面ぶち抜きで出ていましたが、近々ダイハツから「第3のエコカー」が出るようです。ハイブリッドカーでも、電気自動車でもなく、いわゆる普通のガソリン車であり…

勇者ヨシヒコと魔王の城 感想

地味〜に、深夜ドラマの「勇者ヨシヒコと魔王の城」が面白い。安いコントとドラクエ・西遊記のパロディに、毎回結構豪華なゲストがちょい役で出てくるのが面白くて。。今週は今田耕司が出ていますね。「ドラゴンのたて」とかを取りに行く一行。面白いです。 …