小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2011-08-21から1日間の記事一覧

NHK大河ドラマ「江〜姫たちの戦国」第32話 「江戸の鬼」感想

こんばんは。 上野樹里主演のNHK大河ドラマ「江〜姫たちの戦国」を見ました。 以下は、NHK大河ドラマ「江〜姫たちの戦国」32話「江戸の鬼」感想です。 豊臣秀吉の没後、五奉行・五大老が豊臣家を補佐していくということを、徳川家康の前で幼い秀頼に告げる石…

「激マン!」4巻 永井豪著 感想 

永井豪が自らの過去を回想しながら、その漫画の連載当時のエピソードや背景などを自叙伝的に描く漫画です。今回はデビルマン連載中期の話。デビルマンは、連載途中にして最終回までの回数が決められ、それは永井豪が描きたいと思っていた話を描ききるにはあ…

チャンネル桜とは マスコミスルーの中で

こんばんは。 現場から事務所戻りです。 新人研修も終わって、なんだかんだと明日の準備をしていますが、フジテレビのデモは凄かったみたいですね。マスコミはオールスルーでニュースには全く出ていないようですが、チャンネル桜の名前が連呼されているよう…

南太平洋で地震 津波が心配 バヌアツ諸島でM7・

おとついに、福島でまた大きな地震と津波があったところなのに。ようやく福島第一原子力発電所の高濃度汚染水のセシウム処理もサリーのおかげでおさまってきているというのに、海外でもまた大地震で津波がくるとか。。どうか大した被害がでませんように。 気…

フジテレビ デモ(お台場)当日 

おはようございます。 夜中に起きてみたら、フジテレビデモ、デモ 参加者、フジテレビ 結果という検索ワードでたくさんの方が来られていますね。現実のリアルのほうでは主要メディアやマスコミでは全く取り上げられていませんが、ネット上ではかなり激しく情…