小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2011-08-20から1日間の記事一覧

24時間テレビ 感想

そういえば、24時間テレビでしたね。 朝まで覚えていたのに忘れていました。石川遼くんが出ていましたが、、なんでしょうねぇ。薄いです。いや、薄っぺらいとかそういうネガティブな意味ではなくて、24時間テレビってこんなに薄味というか、内容がスカスカな…

「 楊令伝 3盤紆の章」 北方 謙三著 感想

北方版水滸伝の続編の第三巻です。 梁山泊を打ち破って数年、宋はあらたな脅威にさらされていた。さまざまな流れの結果、宋は北・東・南でそれぞれの敵を抱えないといけなくなったのだ。北では金宋盟約に従って金が遼をを攻撃しはじめた為、それに呼応して燕…

車の燃費リッター20.3キロを燃費新基準に 

おはようございます。 ひさびさに環境問題サイトらしい話をひとつ。以下のニュース、経産省と国交省が乗用車の燃費基準をリッター20.3キロに引き上げるという話ですが、リッター20.3キロというのは、昔の車からしたら隔世の感があるスペックだなぁと思うかも…

「結界師」35巻 田辺イエロウ著 感想 

結界師、最新刊にして最終刊です。 最終回はほっこりとした終わり方で、大団円という感じです。ですが、そこに至るまでのこの一巻の中での裏会総攻撃の中で起きるあれやこれやのエピソードの数々の密度はとても高く、読み応え満点の一冊でした。 ネタバレに…