小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2011-08-16から1日間の記事一覧

京都五山の送り火

陸前高田市とは薪から放射性セシウムが検出されたりなんだりで、いろいろ問題があったけれど、あちらもこちらもとにかく復興目指して頑張りましょう。こんなことで関係がおかしくなるとか国内での協力体制や気持ちが分断されるのはやっぱりおかしいと思いま…

死ぬほど怖い怪談 モニターや鏡にうつる背後の影

こんばんは。 この時期になると、昔は決まって心霊ものとか会談ものの特集番組がありましたよね。「本当にあった怖い話」だとか、「あなたの知らない世界」とか。 新倉イワオさんとか宜保愛子さんとか織田無道さんとか稲川淳二さんなんかが怪談を語ったり、…

中華料理の高級食材「血燕」、、存在そのものが偽造・ニセモノだった???

こんばんは。 部屋をちょっと片付ける予定が思いもよらぬ大掃除になっています。まぁ、いつものことだけれど、今日は徹底的に片付けて明日を休暇と考えましょう。さて。 本当は今日のブログ記事はこの「血燕」ではなくて、宮城県気仙沼の「フカヒレ」につい…

「信長協奏曲」 5巻 石井あゆみ著 感想 

こんばんは。 信長協奏曲最新刊です。 少し前に別の漫画「信長のシェフ」の時にちらりと紹介させていただきますが、タイムスリップした高校生・サブローが、たまたま織田信長とうり二つの顔をもっていたが為に、信長として生きることになるという漫画です。 …

お盆休み

昨日からお盆休みです。 といっても、三連休なので、今日と明日のあと二日ですが、何をしようかな。 たまにはのんびりゆっくり。まぁ、部屋のかたづけが先なんだけれどさ^^