小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2011-08-15から1日間の記事一覧

またツィッタートラブル 長万部まんべくん「日本の侵略全てのはじまり」発言 

なんかまたややこしいことが。 高岡蒼甫のツィッターでの韓流ゴリ押しフジテレビというフジテレビ批判にしろ、ちょっと前のなでしこジャパンの件といい、嵐の櫻井翔が泊まったホテルの件といい、某居酒屋チェーンの件といい、KARAや少女時代の件といい、最近…

NHK大河ドラマ「江〜姫たちの戦国」第31話 「秀吉死す」 感想

こんばんは。昨日書き忘れていました。 上野樹里主演NHK大河ドラマ「江〜姫たちの戦国」を見ました。 NHK大河ドラマ「江〜姫たちの戦国」31話「秀吉死す」感想です。 今週のあらすじは こんな感じ。岸谷五朗怪演の豊臣秀吉がいよいよ死亡します。死期を感じ…

佐川美術館 セガンティーニ展

佐川美術館にて。 セガンティーニ展を見に来ています。滋賀湖畔でよいところです。

66年目の終戦記念日 平和への誓い

おはようございます。 今日は66度目の終戦記念日です。 いま日本国内では、いまだかつてないほどに戦争や軍備について肯定的に捉える人が増えていますが、どんな理屈があれ戦争がない社会と戦争がある社会であれば、戦争がない社会のほうがいいのは間違いが…

ネタバレはあり? いや、ネタバレはなしでしょう

ネットで、ネタバレについての記事がありました。 ネタバレ肯定派とネタバレ否定派についての実験・研究の結果、ネタバレは興味を失うよりむしろ興味をわかせる結果になるという結果が出たとか、、よくよく読むと10人の大学生をアンケートの実験だったとかで…