小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2011-08-11から1日間の記事一覧

「AKB48総選挙! 水着サプライズ発表2011」写真集 週刊プレイボーイ編集部・編 感想 

今日お伺いしたお客さんのところでパラパラと見せてもらった一冊。 オリコンニュースか何かで、一週間に売れた女性水着写真集の新記録を達成したというニュースを読んだときは、もうちょっとちゃんとした写真集のようなものを想定していたのですが、なんのこ…

「進撃の巨人」5巻 諫山創著 感想 

「進撃の巨人」の最新刊です。 圧倒的な強さを誇る巨人たちの前に、人類は王宮を中止に同心円状にそびえる高い高い塀の内側に暮らしていた。しかし、言葉も通じず、特殊な方法を用いて殺さない限りはどんな傷もふさがる不死の身体をもつ巨人達によって、人類…

「心星ひとつ―みをつくし料理帖」 高田郁著 感想 

みをつくし料理帖シリーズの最新刊です。 前巻では、吉原に店を出さないかと持ちかけられ旭太夫のこともあって心が揺れる澪でしたが、今巻ではさらにそれ以上の運命の激動と選択を彼女は迫られます。幼馴染の太夫を身請けするために店を出すのか、はたまた別…

アメリカ 子どものような文字しか書けない大人が急増中 

樽井@事務所で残業中。 新しいシステム作りで会社でポチポチとパソコン相手に作業中。 アメリカで子供のような文字しか書けない大人が増殖中だそうです。以下の記事のように、字が明らかに下手な人が増えているようです。この記事では統計学的な数字が出て…

mounoon(ムームーン) 「chu chu」いいね。

おはようございます。 今日も元気に仕事に行ってきます! 昨日のサッカー日韓戦の高揚感もそのままに、今日は元気よく動いてきます。 さて、今日のトップは、何気にCM曲でいいなとおもっていた曲のアーティストが「スッキリ」で特集されていたのでちょっとピ…

「純情パイン 完全版」 尾玉なみえ著 感想 

ウケ狙いっぽいですが、なんとなくこの人の作品好きなんです。 打ち切り10周年記念出版、って書かれるとついつい買ってしまいました。 純川みつおと花田みつるの二人が五分の間に二回交換日記を交換すると、二人は大きな乙女・純情パインに変身するのだ! と…