小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2011-08-08から1日間の記事一覧

菅首相、早期退陣とともに「もんじゅの廃炉も含めて脱原発依存」

菅首相が、自身がこだわる「再生エネルギー法案」などの三法案の成立とともに自身の退陣を始めて認め、それとともに、脱原発依存の原子力発電所停止の行程の中に運用が難しく危険性の高い高速増殖炉の「もんじゅ」の廃炉も含まれるという考えを示した。 しご…

八月八日は88文珍デー

樽井@まだ帰り中。 今日はフジテレビ不視聴の日でもあったんだけど、仕事中に思ってたのは、「そうだ、今日はハチハチ文珍デーだ」ということ。関西人的には、桂文珍さんの日というほうがフジテレビの日というよりしっくりきます。

フジテレビ不視聴運動 

そういえば、今日8月8日はフジテレビの日。 だからこその、フジテレビ不視聴運動というのをやるようですが、、、昨日のニュースを見る限りでは、なんだかんだいいつつも客観的にみればデモも低調のようですし(NFS歌謡祭の内容やKARAのことで叩きはあったよう…

大阪維新の会 守口市長選勝利 大阪市長選に橋下氏くら替え出馬 

おはようございます。 昨日は守口市長選で大阪維新の会が再び勝利したようです。他の県の方からすると、自民・民主・公明などの相乗りでも負けたとはいえ、僅差での敗北に大阪維新の会の影響力も下降してきたのではという見方もあるようですが、、既存政党の…