小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2011-08-02から1日間の記事一覧

7月の検索キーワード 

樽井@いまだ事務所で書類作成中。いやー、終わる気配が全く見えないですねぇ。明日は生命保険会社での太陽光発電やオール電化のプレゼンがあるのでその準備資料を作っているのですが、まったく終わらない。終わる気配が見えないです。うーん、参ったな。て…

福島第一原子力発電所 毎時10シーベルト(10sv)以上の放射線量観測 

樽井@今から事務所で書類作成です。 福島第一原子力発電所での放射能漏れ事故後の処理中に非常に高濃度の放射線量が観測されたようですね。どうやら、格納容器の破片か何かがあるということのようで、下部で再臨界して高レベルの放射能が漏れ始めたというこ…

フジテレビ韓流問題で 花王不買運動って

例の高岡蒼甫の韓国ごり押しだというフジテレビ批判に端を発した問題が予想以上に大きくなってきました。 竹島領土問題とからんでのウルルン島訪問を目指した自民党国会議員が入国禁止されたのもタイミング的に影響したのでしょうが予想以上に激しい動きです…

新入社員面接 

今日も太陽光発電工事と、営業に行ってきます。 あと、今日は新入社員面接があります。 先日、工事部予定の子を一人採用したところですが、この感じで今年中には営業班にもあと4名、工事班にもあと2名のメンバーを取りたいところなのでいい子であれば積極採…

浜岡原発よくぞ運転停止していた  菅総理にこれだけは大感謝 

さっきの静岡を中心にした東海方面地震の各地の震度・被害を見ていたら、静岡県の御前崎市も震度4で、震源の駿河湾のすぐそばだったのを見てゾッとしました。というのは静岡県御前崎市といえば、例の中部電力の浜岡原発があったところだからです。 これ、ひ…

実験

実験