小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2011-07-31から1日間の記事一覧

仮面ライダーとかシュタインズゲートとか神様ドォルズとか 好きですよ

こんばんは。 唐突ですが、「仮面ライダーオーズ」とか「シュタインズゲート」とか「神様ドォルズ」とか好きですよ。一つ一つあらすじとかネタバレ感想書かないだけです。ドラマ版の「荒川アンダーザブリッジ」もぶっ飛んでいて好きですよ。小栗旬の村長とか…

原水爆反禁止日本国民会議が福島で開催

こんばんは。 今日は福島でこういう催しが行われていたようです。 原子力発電所をどうするのか、全ての原子力発電所を即時停止するかどうか、政治的にどうしていくかは別としてこういう催しがあったこと自体は普通にある程度の時間枠を取って報道すべきでは…

NHK大河ドラマ「江〜姫たちの戦国」29話 最悪の夫 感想

NHK大河ドラマ「江〜姫たちの戦国」29話「最悪の夫」感想です。 上野樹里主演NHK大河ドラマ「江〜姫たちの戦国」を見ました。 ひさびさにリアルタイムで見ましたが、今週は全体的に低調な感じでした。江が、岸谷五郎演じる豊臣秀吉、宮沢りえ演じる淀君、つ…

ランゲージダイアリーさんにリンク 

ちょっとトラックバックを貼ります。 ランゲージダイアリー 仙台市からおくる漫画・アニメ好きの日記 というサイトがあります。 少し前にこちらから弊サイトにこられる方が多くあったので、辿ってみると、むかしむかーしにうちのサイトがまだニフティにあっ…

高岡蒼甫 フジテレビ批判での解雇の是非

なんだかんだでネット上では俳優の高岡蒼甫さんのツィッターやブログでの発言が話題になっていますね。テレビでは対象となったフジテレビをはじめ殆どといっていいほど取り上げていないですが、ネットの世界ではあちこちでこの話がされていますね。 ロンブー…

本日も太陽光発電とオール電化の仕事です

おはようございます。 今日も朝一番からオール電化と太陽光発電の仕事でございます。 身体がかなり重いですが、まぁ頑張っていきましょう。もう少し頑張ればお盆休みですしね。

「拝啓 大阪府知事橋下徹様 あなたは日本を変えてくれますか?」 倉田薫著 

前大阪府市長会会長にして池田市市長の倉田薫が書き下ろした、大阪府知事橋下徹と大阪市長平松邦夫へのメッセージ本です。この二人はいまや犬猿の仲なのは周知の通り。維新の会という新政党を率いて大阪都構想をぶちあげて大阪市解体から一気に大阪府再生を…