小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2011-07-27から1日間の記事一覧

及川光博 檀れい 結婚

ミッチーと檀れいが結婚?? 「相棒」での共演がきっかけとのことですが、、正直驚きました。いやぁビックリです。 水谷豊さんもさぞ驚いたことでしょう。ま、なにはともあれ、おめでとうございます。しかし、、、お嘆きのベイベ達が巷にはたくさん溢れるん…

阪神タイガース 宿敵中日に二連勝

仕事帰り中です。 阪神が中日に二連勝、借金11を完済です。チェンを打ち崩しての勝利はかなり嬉しいです。

「荒川アンダーザブリッジ」12巻 中村航著 感想 

ぼちぼちと短いながらも読書感想なども再開します。 で、荒川アンダー ザ ブリッジの最新刊です。 アニメに続いての実写ドラマ化にあわせての発売です。 あらすじというか内容は、前巻が金星からリクと高井が行って帰ってくるぶっとんだ一冊だったので、その…

100ミリシーベルト(100mSV)問題その2 医療被ばくのほうが数値が高いんですが・・

ただいま帰宅しました。 さて、例の問題の続き。ウィキペディアなど中心にもろもろの医療被ばくとの関連で調べてみると、こんなデータが出てきます。 X線検査での被曝量は、胸部 0.04mSv、腹部1.2mSv、上部消化管 8.7mSvの医療被曝。 CT胸部CT 7.8mSv、腹部C…

「アカギ 闇に降り立った天才」25巻 死地の闘牌  福本伸行著 感想 

アカギ、最新刊です。 いまだに地下で、鷲巣と失血死をかけた賭け麻雀をやっています。もう7,8年くらいこの鷲巣麻雀をやっているんじゃないでしょうか。一晩の勝負の長さは、キャプテン翼なみです。7,8年かけて作品中での時間は一日も経っていません。長いで…