小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2011-07-24から1日間の記事一覧

三重中心に 関西でも地震 

三重を中心にさきほど関西でも地震がありました。 マグニチュードや震度のわりには体感震動はかなりあったような気が致します。まだまだ東日本大震災の余波はおさまっていないと見るべきでしょうか。皆さんもお気をつけてくださいね。 宮城でも昨日だったか…

NHK大河ドラマ「江〜姫たちの戦国」28話 秀忠に嫁げ 感想

NHK大河ドラマ「江〜姫たちの戦国」28話「秀忠に嫁げ」感想です。 上野樹里主演NHK大河ドラマ「江〜姫たちの戦国」を見ました。 跡継ぎの拾のためにだんだんと正気を失っていく豊臣秀吉。今回の彼は、その正気を失った状態で、甥っ子の豊臣秀次を(将来の拾の…

山形牛食べに行ってきます 

ずいぶんとゆっくり過ごしたので、身体の疲れもずいぶんとましになってきたので、ごはんにでも行ってこようかと思います。映画館までいってみて何かこうぐぐっと強烈な引きがかかってくる映画があれば(「コクリコ坂から」はやっぱりなんだかひっぱられないん…

アナログ放送終了 地デジ移行 あと30分

本日正午の地デジ完全移行まであと半時間ほどになりましたね。 昭和20年代からということで半世紀以上放送していたアナログ放送も、白黒からカラー、そして今度はデジタルへと完全変化なんですねぇ。時代はかわるものです。 地デジ最後の各局の切り替え時の…