小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2011-07-23から1日間の記事一覧

忘れないうちのリスト 2

感想が書けていないので、前回に紹介し忘れないようタイトルだけ入れた本は以下の通り。「村上ラジオ2 おおきなかぶ、むずかしいアボカド」 村上春樹著 「屍鬼」11巻 小野不由美・藤崎竜著 「鈴木先生」5巻 武富健治著 「鈴木先生」6巻 武富健治著 「ジョー…

ノルウェーの銃乱射とオスロでのテロ アンネシュ・ブレイビクとは、移民政策に不満の極右勢力か

これ、移民受け入れに反対する極右勢力の同時テロらしいんだけれど、、自分の生まれた国に外国人が大量にやってくるというのがどうしても受け入れられないという人たちがいるんですよね。日本でも最近その傾向が見受けられて、中国人や韓国人はもちろん、ベ…

27時間テレビはあまり見ないけど、コメントなど書きます 

こんばんは、さきほど戻りました。 テレビでは、白鵬が8連覇を逃したニュース(好みの問題かも知れないけれどどうせ大相撲のニュースなら先日勝ち星記録を達成した魁皇の引退のほうが大きなニュースだと思うんだけれど)は別として、、フジテレビFNSの27時間テ…

自民党個人献金の72%が電力業界という話

おはようございます。 今日もバリバリとお仕事です。太陽光発電の工事に営業にお客様ご依頼のクロス張替え依頼にとバタバタしております。 ところで、菅総理の再生エネルギー法案への自民党の徹底反対なり、中部電力の浜岡原発ストップ以降の全マスコミを挙…

地上アナログ放送 本日終了 

こんばんは。 朝まで生テレビの原発特集を見ながら書き込みしています。 明日7月24日の正午で地上アナログ放送が終了して、地上デジタル放送に移行。いわゆる地デジ化するわけですね。東北のほうは、しばらく完全移行に待ったがかかるようですが、だいたいの…

中国高速鉄道脱線事故 中国版新幹線か?

遅い時間まで起きていると色々なニュースが入ってきますが、、これはちょっと心配ですね。最近何かと話題になっていた、中国の高速鉄道ですが、、とうとう脱線衝突事故が起きてしまったようで、かなりの数の死傷者が出ている模様です。 まだはっきりわからな…