小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2011-07-07から1日間の記事一覧

徳島ラーメン

仕事帰り中。 徳島ラーメンのお店に寄ってみます。あまりに空腹だし、たまにはちょっと目先を変えて。

佐賀玄海町長 原発再開容認撤回

佐賀玄海町長 原発再開容認撤回の緊急会見だそうです。 再稼働を了承していたここが急遽変更したことで、他の都道府県の原発再開も止まったかも知れません。 九州電力・九電の社員や関連企業によるやらせメールの影響なのか、それとも菅総理がいきなりのごと…

七夕です

ふと気がついてみれば、今日は七夕です。 特にドラマチックロマンチックイベントもないですが、、東北復興と福島第一原発が一日も早くおさまりますように。

レコーディングダイエット188日目

おはようございます。 今日も朝から雨でございます。 朝からかなり降っています。テレビでは、意識的に無視しようと思っていた、ユッケの新規制と生レバー(レバ刺し)の出荷自粛・事実上の禁止宣言が出たニュースが繰り返し流されています。安全を考えれば、…

復興財源の一部に、たばこ増税の計画 50円値上げ

こんばんは。 ただいま戻りました。 タバコがまた増税の模様ですね。消費税とお酒とタバコの税金を引き上げるとときの政府の人気は確実に下がるのですが、政府としては、この中では一番大っぴらに反対意見がでにくいたばこに手をつけるようです。 まぁ、タバ…