小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2011-07-06から1日間の記事一覧

猫写真 おやすみなさい

おやすみなさい。 昨日とは違って完全に熟睡してます。

東日本大震災の被災地にメガソーラー建設 

なんだか今日は身体が重いです。 さて。被災地にメガソーラーを設置する計画が進み始めたようですね。どこのメーカーかなどの詳細はでていませんが、太陽光発電システムはいくつかのパーツごとにメーカー間での能力差があります。発電パネルでいえば、東芝や…

和田慎二先生 ご冥福をお祈りします

和田慎二先生がお亡くなりになりました。心よりご冥福をお祈りします。 男性ながら、少女漫画の旗手として長年走り続けた方でした。 僕なんかは「スケバン刑事」など一部作品しか知りませんが、漫画界の巨星の一人であったのは間違いがありません。心よりご…

東日本大震災の未払賃金立替払い制度や労災補償制度をご存知ですか?  厚生労働省より

こんばんは。 こんな制度があるのをご存知ですか? 被災されている方は、案外色々な制度について知る事ができないという声を聞きますので、一応アップしておきます。なんだかんだと政府対応については非難されていますが、その一方でこういう制度もあります。…

「夏目友人帳」12巻 緑川ゆき著 感想 

ただいま戻りました。 昨日から始まったアニメ・夏目友人帳 参の感想とあわせてあとで書きますね。 あいかわらずニャンコ先生はラブリーです。 夏目友人帳 12 (花とゆめCOMICS)作者: 緑川ゆき出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2011/07/05メディア: コミック購…

大阪 エアコン停止問題で市長と府知事対立激化

節電とエアコン問題について。 橋下徹府知事と、平松邦夫市長の対立は激化。 どちらがどうという論評はさておき、二重行政問題は解消しないといろいろな意味でリソースや無駄ばかりが出来てしまうので、解消が絶対必要。 大阪市は世帯の三分の一が高齢者がお…

レコーディングダイエット187日目

おはようございます。 今日はバリバリとお仕事です。体重は昨日は200g落ちました。夜に食べたゼリーは亀ゼリーといいますが、よもや本物の亀ではなくそういう名前のついた薬草だと思いますが、ローソンも変わったものを出してきますね。体重 -200g(累計-33.8…