小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2011-07-01から1日間の記事一覧

「コメットさんにも華がある」 川原泉著 感想 

「〜にも○○がある」シリーズというのかな。 川原泉さんの最新刊です。 のほほんとして、ほんのりとした軽い恋愛も絡めた短編集で、いかにも少女漫画で個人的には好きなタッチでありテイストです。最近の刺激の強い諸作品に比べるとものたりないと感じる向き…

アナログ放送終了まであと23日・・のテロップが邪魔過ぎ

これ、全国的に出ているのかな? 画面左下にわりと大きなスペースで出ている地デジ放送移行をうながす、アナログ放送終了まであと○○日のテロップ、かなり画面の中に占めている割合も多くて、本当に邪魔なんだけれど。。。。え? 地デジで見れば問題ないだろう?…

大阪を副首都にする 橋下徹府知事と石原慎太郎都知事で合意

大阪を副首都にするということを、大阪府知事の橋下徹府知事と東京都の石原慎太郎都知事が会談して合意したとか。東京の一極集中は改善されるべきだし、癒着などの問題や税金の問題もそれである程度の解消ができるし、リスク分散の観点からはそれはよいこと…

「田原式つい本音を言わせてしまう技術」 田原総一郎著 感想 

朝まで生テレビとかでおなじみのジャーナリスト田原総一郎の本。 この人、最近は暴言が目立つし、ときどき正気を疑う発言もあったりするのですが、誰に対しても直球勝負で核心をズバズバきいて切り込んだり、時にからかいながら秘密を聞き出したり、また会議…

ゴパンに続いて、炊けた米でもパンが焼ける機械登場 

こんにちは。 新しいもの・カテゴリーのものが登場すると家電業界は盛り上がるものです。 そして、ホームベーカリー業界にまたまたその手の新しいカテゴリー新商品が登場です。今度の新ホームベーカリーは、旧サンヨーの「お米」からパンができる「ゴパンGOP…

新仮面ライダーフォーゼ画像、、学園もので宇宙飛行士もの? デザインがひどすぎない??

平成仮面ライダーは、見慣れてくるとまぁそれなりにかっこよくもないが、もともとのデザインは非常に奇抜だというのが定番で、、電王もディケイドもブレイドも響鬼もかなりのものでしたが、、、さすがに次の仮面ライダーほどではなかったかと。 主人公が短ラ…

レコーディングダイエット182日目

おはようございます。 本日は休みなので、遅起きでした。さて。体重は今年上半期6ヶ月で33.2kgダウンでした。年間計画が一日100g一ヶ月3kgでの年間36kg減量だったので、半年でほぼ達成できたのはよいペースでした。6月自体は-2.7kgとあまりよいペースではな…

サッカー女子ワールドカップ杯 なでしこジャパンベスト8進出 

アンダー17といい、女子サッカーのなでしこジャパンといい、A代表のザックジャパン以上に大活躍です。ワールドカップの本戦出場、ベスト8まで進んでいます。もし、次に勝てばベスト4です。 先日、日本男子はFIFAランキング13位だったかまで順位を上げていま…