小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2011-06-24から1日間の記事一覧

東日本大震災被災者のために、1000万円の寄付決めました

こんばんは。 今朝の地震が直接的な引き金ではあるのですけれど、僕は、東北に1000万円の寄付をしようと決めました。 3月11日の大地震以降、それぞれの人が、それぞれの立ち位置や、それぞれの暮らしの中で、福島第一原子力発電所の放射能漏れの現状や最近の…

日本一暑い街熊谷 6月の史上最高気温獲得 

こんばんは〜。ただいま戻りました。 気象庁によると、本日、埼玉県熊谷市ではお昼の午後2時20分に39.8度と、国内観測史上初めて6月に39度台を記録したとか。。。本当に昨年の記録的な酷暑といい、去年末の歴史上初の大豪雪といい、東日本大震災と…

レコーディンクダイエット175日目 

おはようございます。 昨日はサッカーのロンドンオリンピック予選を見ていてずいぶんと夜更かしをしてしまいました。さて。体重は今日も200gダウンと前々日までが嘘のようにスムーズにダウンです。 けれど、これはこれで悩みが。。。今年に入ってからは、一…

日本vsクウェート ロンドン五輪アジア2次予選 U-22代表

こんばんは。 日本対クウェートの、ロンドンオリンピック アジア二次予選を見ています。 A代表のザックジャパンのメンバーと違い、そんなにメンバーに詳しくないのですが、芝生の状態とかが結構悪くて草サッカーみたいになっちゃっていて、なんだか不思議な…