小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2011-06-21から1日間の記事一覧

「天と地の守り人〈第2部〉カンバル王国編」 上橋菜穂子著 感想

「精霊の守り人」から始まった大人気シリーズの、「守り人シリーズ」「旅人シリーズ」の最終クライマックス三部作の第二作目です。 「精霊の守り人」「闇の守り人」「夢の守り人」「虚空の旅人」「神の守り人」「蒼路の旅人」ときて、この「天と地の守り人」…

さてと大掃除だ 24時間マラソンなみに頑張るよ

こんばんは。 明日ひさびさに、11日ぶりにお休みなので、それにあわせて今日は今から大掃除でございます。家の中がもうしっちゃかめっちゃかどうしようもない状況ですので、がーっとやってみたいと思います。で、飽きたらブログして、そいでもってまた片付け…

福島第一原発、今度は除染装置のポンプが停止

福島第一原発、今度は除染装置のポンプが停止したようで、汚染水処理システムの実効性がかなり疑わしくなってきてしまいました。 福島第1原発事故で、東京電力は21日、高濃度の放射能汚染水処理システムのうち、フランスのアレバ社の技術協力で設置した、放…

レコーディングダイエット172日目  

5日ぶりの更新でございます。 なんかねぇ、もうここんとこひたすら飲み会が続いておりまして、暴飲暴食とまではいかないまでもへべれけにブッツぶれてみたり、小さくなった胃袋が消化しきれずにお腹いっぱいで動きにくくなったり、あれこれございました。 や…

「バビル2世ザ・リターナー 」3巻 横山光輝原作 野口賢著 感想

バビル2世の続編の第三巻、最新刊です。 101ことバビル2世の血を注入され超能力戦士部隊となったアメリカ101部隊とアメリカ第七艦隊は、ついにバビル二世と三つのしもべとの戦闘を開始した! 一方、彼らをあやつるアメリカ合衆国国務長官クリス・サンダーは、…