小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2011-06-13から1日間の記事一覧

三菱自動車、200万円切るEV「i−MiEV(アイミーブ)」今夏発売 電池容量抑えコスト削減

エコと環境問題の解決策の一つとして注目の高かった電気自動車。 東日本大震災と東京電力の大失態のせいで、大きく計画が崩れたし役立たずになるのではと揶揄されたりもしているようですが、僕はこの電気自動車計画そのものは評価すべきものだと思うので、ち…

機動戦士ガンダムAGE 

機動戦士ガンダムの新作が発表となったようです。 ガンプラをしこしこと作っていたガンダム少年だった身としては、ワクワクしてしまいます。前作の「ガンダム00」は平和のために戦争介入するガンダムという新機軸でしたが(特殊機能がレイズナーっぽかったけ…

ハードです

こんばんは。ようやく仕事が一段落して今から帰りです。 契約と工事監督的なことやらなにやらで、今は8連勤のまだ序盤。ちょっと体が重いですねぇ。。。。 イタリアは原発計画を完全撤廃するとか、興味深いニュースもあれこれありますが、まずはかえって長風…

レコーディングダイエット 164日目 

おはようございます。 ダイエット記録の公開、ちょっと三日ほどさぼってしまいました。なんとか三日間で飲み会前の状態にまで戻りました。ここからキッチリ痩せて行きます。といっても、三日後にはまた飲み会なんだよなぁ。。。一進一退ですな。 さて、今日…

「共和国の戦士2 星間大戦勃発」 スティーブン・L・ケント著 感想 

最強のクローン兵士、ウェイソン・ハリスを主人公にしたSFです。 今から500年後の世界、転送装置技術も開発した人類は、銀河の隅々にまで植民地を作り、それぞれの銀河を支配していました。その世界はUAというアメリカ合衆国を基盤にしたような組織が統…