小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2011-06-07から1日間の記事一覧

Mac 新OS Lion WWDCで発表 

こんばんは。 Macユーザー以外には全く興味のない話題だと思うのでたたみますが、Macユーザー的に見ればこれはもう画期的な大ニュースですよ。特に、Lionの様々な新要素の中でもair drop(USBやメモリカードとか使わずに無線でMac同士でデータのやりとりをす…

サッカー・キリンカップ 日本VSチェコ

こんばんは〜。 ただいま戻りました。明日の朝はかなり早いのでそれに備えていかないといけないのですが、、今日はザックジャパンの新システム本格稼働の第一戦となる、サッカー・日本対チェコ戦があるじゃないですか。 まだ後半スタートしたばかりでo対oで…

福島第一原発 核燃料原子炉貫通の可能性を政府が発表 

いまさら、、という感じの政府発表ですが、いままでのパターンからして、炉心溶融してメルトダウンして放射能物質の塊の核燃料が落ちて、圧力容器の底は抜けて格納容器の底まで落ちて、たぶんそこもひび割れたか何かしているというのは、もう確定事項と見た…

「トンカチからの伝言」 椎名誠著 感想 

一時期狂ったように読みふけっていた椎名誠さんの文庫最新刊です。 週刊誌で連載中の「怪傑赤マント」エッセイの最新刊です。 いやはや、驚きました。何に驚いたって、このシリーズを読むのは、もう十数年ぶりくらいなのですが、シーナさん、十数年前、下手…