小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2011-06-04から1日間の記事一覧

「魔界都市 地底都市」  菊地秀行著 感想  

本年134冊目の紹介本です。 菊地秀行のあまたあるシリーズの中で、彼のデビュー作「魔界都市」の第五弾、「地底都市」です。デビュー作で地球を守ったヒーロー十六夜京也が主人公ということで、他の菊池作品のようなアダルティな感じは少なくて、どこかしら…

777777、777が2つ並ぶと

むかし、ホームページが出来た頃には、カウンターでキリ番というのがありましたね。 ちょうど何人目の訪問者になるか、というカウンター上の数字がキリのいいところでとまると、おめでとう発信したりしました。こういう文化はもはやドッグイヤーのこの業界で…

旧NEDO事業は一瞬のチャンス

樽井@まだ仕事帰り。 昨日関西電力さんの神戸本店にいって、今年の旧NEDO事業についての説明会や申請についての会議に参加しておりました。 旧NEDO事業というと、エコキュートや高機能エアコン、内窓サッシなどを導入し、省エネルギー住宅にする契約に関し…

ベント以前、水蒸気爆発以前に放射能物質テルル132が飛散していた 

おはようございます。 福島第一原子力発電所関連ですが、、、先日の海水注入をしていたしていなかった、空焚きになって炉心溶融が進んだ進んでいなかった、責任はどこにあるのか、人災なのかそうでないのかの議論が吹き飛ぶようなニュースが確定事項として出…

レコーディングダイエット 155日目 一進一退 

おはようございます。 今日も太陽光発電システムの契約に行きます。しかも今日は明石です。最近は遠出が多いなぁ。。ま、それはさておき、ここ数日ダイエットの軟着陸を目指して少し食べる量を増やしているのですが、、、そうなってくると一進一退でダイエッ…

福島県の地震 震度5? 地震が本当にやまないものか

さきほど、福島からメールがきた。 全然知らなかったんだけれど、知人があちらに行っていたらしく、突然、今さっき地震があったと連絡してきた。 そして、そんなことを言うような人間でないのに、「無茶苦茶怖い」と送ってきた。かなり大きかったのもそうだ…