小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2011-06-02から1日間の記事一覧

「僕僕先生 胡蝶の失くし物」 仁木英之著 感想 

本年131冊目の紹介本です。 大人気の中国ファンタジーロマン、「僕僕先生」のシリーズ第三弾です。今回の「胡蝶の失くし物」では、新キャラとして胡蝶の「劉欣」が登場します。胡蝶というのは、大唐帝国の暗部を司る暗殺者集団で、表向きは監察官のようなこ…

牛角でも食中毒 O157

牛角でO157原因の食中毒だとか。 少し前の「焼き肉酒家えびす」でのユッケ食中毒事件が記憶に新しいところで、「牛角」なんかはいちはやくユッケを販売停止にしていたのにも関わらず、この時期に食中毒とかを出してしまうとかちょっと信じられません。 えび…

「陣内流柔術流浪伝 真島、爆ぜる!! 6巻」 にわのまこと著 感想 

こんばんは、ただいま戻りました。 もう完全に惰性ですねぇ。ワクワクやドキドキを求めて読めなくなってしまいました。この真島くんシリーズは僕の中ではこれで打ち切り終了です。週刊少年ジャンプに連載していた「真島くん、すっとばす」の頃は面白かったん…

内閣不信任案 否決

内閣不信任案否決で、菅首相が一定期限つきではあるものの、続投となりました。 まぁ、福島第一原発の後始末や被災地の復興を考えれば、この時期に非常識な内閣総辞職や衆議院解散総選挙といった、ありえない事態にならずにほっと一安心です。 今回ばかりは…

菅首相 退陣 辞任表明

原発問題や東日本大震災について、一定のめどがついた後にと期限つきでですが、菅首相が退陣辞任表明をしたようです。 被災地のために、ここまで譲歩しても、まだ内閣不信任案でごりおしする政治家は要注意でしょうね。

レコーディングダイエット 153日目 

おはようございます。 体重、100g増えました。やっぱり夜にカルボナーラとか食べると太っちゃうんですね。うーむ。少し食べる量を多くするという実験をしているんですが、そうしながら落とすのはやはり難しいですね。ザックジャパンと同じで実験成功とは言い…

さるさる日記サービス終了で、さて困った

水曜どうでしょうを見ながら、ポチポチと。 (大泉洋さん、長女さんが生まれたそうでおめでとうございます!!) さて。それはそれとして、はてなダイアリーと同じようなタイプのレンタル日記の「さるさる日記」、たぶんブログのはやりとして登場したもので、今…