小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2011-06-01から1日間の記事一覧

携帯電話に発がん性リスク認定 WHO でも、携帯がない社会に戻れますか?

すでに皆さんご存知のことと思いますが、WHOが携帯電話から出る電磁波について、発ガン性リスクを認定しました。具体的には脳腫瘍などの発生率が高確率であがるようです。発ガン性リスクを確定ということは、それこそアスベストや、現在の福島の放射能汚染よ…

「とめはねっ! 鈴里高校書道部」 8巻 河合克敏著 感想 

「とめはねっ!」最新刊です。 なんか妙に間があいたような印象がありますが、新刊が出ておりました。 お話的には、鵠沼高校と鈴里高校のオープンキャンパスでの戦いの続きと、新学年になって新入生が増えるという学園物のお決まりの新展開です。この後者の新…

自民・公明・たちあがれ日本が内閣不信任案提出 被災地では怒りの声 

ただいま帰りました。 キリンカップ、日本対ペルーの親善試合のラストをなんとか見ることができました。いやぁ、ノーゴールのドローですか。途中経過を見れてないので余りコメントできないのですが、みんなが盛り上がっているのをみると嬉しくなりますね。 …

パチンコ会社「ガイア」社長渡辺直行、覚醒剤で逮捕

しばし休憩中。こちらはあいかわらず土砂降り。 ときに、パチンコ店ガイアの社長、渡辺氏が麻薬で逮捕されましたね。これに関して、いろんな人の声を聞きましたが、パチンコが好きな人の考え方と、僕みたいなパチンコに否定的な人では受け取り方が全然違うん…

レコーディングダイエット152日目 累計30.5kg減 

おはようございます。 今日から衣替えですが、さすがに今日は半袖では肌寒いですね。ちょっと仕事の割り振りを変えてあれこれしたいと思います。 体重のほうは、昨日はちょっと甘いものを食べたので、100gしか減りませんでした。残念。 ただ、昨日までで累計…