小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2011-05-31から1日間の記事一覧

自民・公明 内閣不信任案提出 民主からも造反議員で可決か

こんばんは。 ちょっとうたた寝。ニュースで起きました。 明日の党首討論のあとで、どうやら、自民党と公明党が連合して内閣不信任案を提出する運びになったようです。谷垣禎一総裁曰くは、「与党の首相にNOを突きつけて政権交代を主張し続けるのは野党の責…

「あたりまえだけれどなかなかできない 仕事のルール」 浜口直太著 感想 

こんばんは、ただいま戻りました。 今日は、大阪、京都を越えてさらに滋賀まで車で契約にいっていましたが、かなり遠くて時間がかかりました。名神高速が集中工事とかいうのをやっていたおかげでとろとろ片道運転でところどころ渋滞、なのでこんな時間でいつ…

滋賀県草津市がメガソーラー誘致 

おはようございます。 今から滋賀に太陽光発電システムの契約に行きますが、、、グッドタイミングでこんなニュースが。草津市でもメガソーラーを誘致するのですね。ソフトバンクの孫正義さん、頑張っていますねぇ。たとえ、これがその後の電力業界への参入の…

レコーディングダイエット 151日目 

おはようございます。 今度「FANTA」に、曙にかわりくいだおれ太郎がドラマーとして加入するようです、放浪の全国営業中のお子さんなので、不調の阪神タイガース同様よろしくお願い致します。よく考えれば、かれは道頓堀で半世紀以上ドラマを叩いていたんだ…